みことの日記

2015年8月長男、2017年9月次男 育児の記録

1歳6ヶ月の記録

1歳7ヶ月の記録(2017/3/1~2017/3/29)

 

メモ帳に記録を残していたはずなのですが、消えた……。

とにかく、この3月はどたばたでした。月の終わりに引っ越しがあったので。

こぶたにとっては初めてのおおいなる環境の変化。きっと本人はすぐ慣れるのでしょうが、母のほうが慣れ親しんだ保育園の先生方との別れなど、とても感慨深くさみしかったです。最後先生にお別れの挨拶をするときなど、先生と二人して、ほとんど泣いてました。

片付けでどたばたしていたので、あまり遊べず、かわいそうなときもありました。

母はつわりが落ち着いたので、その点はよかったのですが。

新しい家には、わりとすぐ慣れたようです。広くなったので、すぐに走り回って遊び始めました。

夜はすこし落ち着かなかったかな。夜泣きが増えたりしました。

そんなこんなな3月だったはずです。