みことの日記

2015年8月長男、2017年9月次男 育児の記録

最近のこと

月記にするつもりはないのですが……

いろいろ記事を書きかけては完結させれず。

こまめに実家に顔を出したりして、少し気持ちの余裕がでてきたので、また書けるようになるかな。

やはり、(赤ん坊といえど)(家族といえど)(家族だからこそ?)同じ人とまいにちまいにち一緒に過ごすというのはしんどいものがある。

適度に気分転換を入れながら楽しく毎日すごしていきたいです。

 

しかし、予防接種のため病院に出向いたり、気分転換のためショッピングセンターや支援センターに出向いたりを繰り返していたら、私のほうがまんまと風邪をひきました。

熱はさがったけど、むせてむせてしんどい。初期症状も夜間の咳だったな……

嫌いだけど、苦手だけどマスクしなきゃならんかな。

息子がもらわないためにはどうすればいいものか。

 

 *****

 

ランキングに参加しています。皆様のブログを参考にしながらこぶたと日々格闘中…… 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ