みことの日記

2015年8月長男、2017年9月次男 育児の記録

ご報告

ひとまず、ぶじに産まれました。
破水後の入院からまる一日かかるという、なかなかハードな出産になりましたが、母子ともに健康です。
最後の健診では「3400gくらいかな?大きめだね!」と言われていたのに、でてきたら四キロオーバーしてました。巨大児じゃねえか……!
おかげさまでまるまるふくふくとしており、母乳はなかなか出ないのでミルクをたらふくのみ、見てるだけで幸せになれそうな容貌です。だんなに似てる。

出産のようすは、妊娠中の記録に続いて書けたらなと思っています。
さっそく夜泣きがひどくてね……!おうち帰ったらどうなるんだろうと不安でいっぱいですが。
ちまちま書いてきたいです。


さて、こぶたへ。
ようこそ、この世界へ!
家族さんにんそろって、これから仲良くたのしくやっていきましょう。